Sotaの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地上デジタル

<<   作成日時 : 2004/08/16 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像いままで気にしていなかったのですが、ふと思いついて地上デジタルのチャンネルをスキャンしてみたところ、NHK総合が受信できました。UHFのアンテナは東京タワーの方ではなく、約30度ずれたテレビ神奈川の鶴見区三ッ池公園送信所の方を向いていますが、アンテナブースターを通していたおかげで受信できたようです。他にも、ブロックノイズがたくさん出るものの、日本テレビも何とか映ります。
画質はBSデジタル同様で綺麗ですね。NHK総合はデジタルの方を見る事にしました。でも綺麗というだけで、それ以外はほとんどなにも変わらないです。双方向サービスも、そんなに面白い企画は無いように思いますし、毎回電話料金を\10とられるので、BSデジタルでもほとんど使いませんでした。双方向サービスが電話回線ではなく、インターネット経由で使えれば、もう少し使ったと思いますが。(最近の機器はできるのですね。)
アナアナ変換などで沢山のお金をかけているのですから、もう少し魅力的な何かを用意してくれれば良いのですけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

地上デジタル Sotaの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる