Sotaの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動不足解消

<<   作成日時 : 2007/12/28 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像休暇に入ってからというもの、完全に運動不足である。通勤していたころは、片道15分くらいは歩いていたし、会社の中でも歩き回っていたので、それなりに運動になっていた。休みの日も近くのコンビニに出かけるなどして、ある程度は歩いていた。しかし実家に帰ってからというもの、すっかり歩かなくなってしまった。雨の日はなんとなく歩き回る気分にならないし、買い物に行くときも、親と一緒に車で出かけてしまう。そんななかで、運動不足を解消するマシーンが実家に登場した。母が自身の運動不足解消のために購入した、ルームランナーである。これを時々借りて、私も運動をしている。ルームランナーといっても走るのではなく、歩く速度で使っているので、ルームウォーカーといったほうが良いかもしれない。若干の上り勾配に設定して、時速4kmで40分ほど歩く。結構汗が出る。雨の日でも雪の日でも運動ができるので便利だし、結構楽しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
労働ではなくて運動なら楽しいのが何よりですね。まあ、労働も楽しいにこしたことはありませんが。ルームランナー(ウォーカー?)だと景色が変わらないのがちょっとさみしそうですが、普段の生活だと40分も歩くことはあまりないので良い運動ですね。私のところでは例年雪かきが冬の良い運動です。30分もやっているとびっしょり汗かきます。今年は今のところ雪が少なくてあまり良い運動になっていませんが、毎年それなりには降りますのでこれからがたいへんなんでしょうねぇ〜。よいお年をお迎えください。来年もよろしく。
せんぱい?
2007/12/31 09:57
ウォーカーは窓際においてあるので、庭の景色を眺めながら歩いています。時速4kmだと結構速くて、無心になって歩いているといった感じです。
出雲も今日は雪が降りました。雪かきが必要なほどではありませんが、少しだけ積もっています。今までそんなに寒くなかったのに急に温度が下がって、今日は寒い一日となりました。北海道も寒い日が続くと思いますが、御自愛ください。ではよいお年を。こちらこそ来年もよろしくお願いします。
曽田
2007/12/31 16:34
運動不足解消 Sotaの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる