Sotaの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS タッチ&ゴー(Final)

<<   作成日時 : 2009/05/18 15:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像 連休が明けてからここ数日、なぜか調子の悪い日が続いている。4月は調子が良かったのに。連休などで『流れ』が切れると良くないのだろうか。今日も調子が悪く、会社を休んでしまった。
 それでも午後2時前に何とか復活。のそのそと起き上がり、さてどうしようと考えていた。ふと、すごく腹が減っていることに気がついた。調子が悪くても、腹は減るのだ。不思議なものだ。
 何か食べるものはないかと探したが、空腹を満たすようなものがない。まとめて炊いたご飯を冷凍しているが、それもちょうど切れていた。
 何か買いに行こうかと思ったところで、マクドナルドの無料引換券があるのを思い出した。いまJALのタッチ&ゴーを使うとマクドナルド商品の無料引換券がもらえるキャンペーンをやっていて、連休に実家に帰省した時に、2枚の無料引換券を手に入れたのだ。
 近くのマクドナルドに行き、ダブルクォーターパウンダー・チーズとプレミアムローストコーヒーに引き替えてもらった。ダブルクォーターパウンダー・チーズって、通常の2.5倍のパティを2枚使い、さらにチーズも乗せるというカロリーの高そうなハンバーガーだ。1つで830kcalらしい。ハンバーガーなんて食べるの久しぶりだ。結構美味しかった。ボリュームあったし。ちょっと元気出たかも。
 これでタッチ&ゴーに関する全てが終了したことになる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、連休や帰省などで生活パターンが大きく変わるので体調も変わるのでしょうね。マクドのハンバーガーってずいぶん食べてないですね。最後に食べたのは学生の頃かもしれません。ハンバーガー1個で830kcalも有ると言うことはコンビニのお弁当より高カロリーって事ですかね?野菜類が少ないのが難点ですが、たまには良いのでは無いかと思います。そう言えばコーヒーはずいぶん美味しくなったと聞きますがコーヒーの方の味はいかがでしたか?
せんぱい?
2009/05/18 23:39
 生活のリズムが崩れると、調子が悪くなるようです。連休中も、できるだけ普段と同じ時間に寝て、同じ時間に起きてというふうにリズムを崩さないようにつとめましたが、体調を保つのはなかなか難しいです。
 今日食べたハンバーガーは、かなり肉のボリュームがありました。カロリーもちょっとした弁当より多いですね。胃が弱っているのか、あるいは普段ハンバーガーを食べつけてないせいか、ちょっと胃がもたれました。コーヒーはホットのを飲んだのですが、こちらも結構美味しかったです。
曽田
2009/05/18 23:56
タッチ&ゴー(Final) Sotaの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる