Sotaの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 肌掛けとタオルケットと私

<<   作成日時 : 2010/05/13 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像 今朝は寒かった。
 例年だと、この季節は肌掛け布団を掛けて寝ている。薄いものだが、一応綿が入っていて、ちょうどいい感じなのだ。
 でも今年はゴールデンウィーク中、暑いくらいの日が続いたので、GW前に使っていた冬布団から、一足飛びにタオルケットだけに替えて良いんじゃないかと思えた。実際、GW後の数日間、タオルケットだけを掛けて寝ていたが、それで十分なほど気温が高かった。
 でも今朝は寒かった。あまりの寒さに、早朝に目が覚めた。寒さを何とかしたかったが、布団は押し入れの奥にしまい込んでいたので、それを出すのが面倒だった。そこで、冬物のコートをタオルケットの上に掛けて、小さく丸くなって寒さをしのいだのだ。今になって思えば、そのコートを着て寝れば良かったのだが、眠くてそこまで頭が回らなかった。
 やはり、今の季節は肌掛け布団じゃないとだめだなって事で、しまい込んであった布団を引っ張り出した。
 しかし、今年は暑くなったり寒くなったり、気温が安定しないなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね。ここ最近は気候が安定しておらず布団だけではなく着る服とかも夏物着たり春物着たりと色々大変です。
昨年はそうではなかったのですが…やはり温暖化とか影響しているんでしょうかねぇ…。

そんな私は今でもずっと毛布です。
DArwin
2010/05/14 22:33
暑くなったり寒くなったりすると体調を崩しやすいので気をつけたいですね。曽田さんの住んでいる辺りだともうタオルケットだけで寝ることができるんですね(家の造りや個人差もあるでしょうけど)。私の住んでいる地方はなかなか暖かくなってくれないですね。それでも天気予報では明日から結構暖かくなるようですが、このままでは今年の夏は比較的涼しい夏になりそうです。私個人としては極端でなければどちらでも良いですが、困る人も多いでしょうね。
せんぱい?
2010/05/14 23:14
 気温がころころ変わると、着るものにも気をつかいますね。半袖が良い日もあれば、その翌日は長袖に薄手のジャケットが欲しい日もあるといった具合で、なかなかジャケットがクリーニングに出せません。
 温暖化の影響なんですかね。エルニーニョとかの関係もあるという話も聞きます。
曽田
2010/05/15 07:36
 体調を崩しやすい季節ですが、今のところ元気に過ごせています。GWあけはタオルケットで良かったんですが、今週中頃から気温が低くなりました。一昨日は、東北の山の方で5月中旬には珍しく雪が降ったらしいですね。
 早く暖かくなって欲しいんですが、暑い夏は苦手で、夏になると早く涼しくならないかななんて思ってしまいます。
 気温が安定しないと、農作物の生産を行っている方は、頭が痛い所でしょうね。
曽田
2010/05/15 07:42
肌掛けとタオルケットと私 Sotaの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる