Sotaの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ディテールにこだわった不在連絡票

<<   作成日時 : 2010/06/17 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像 私も運のいい時はある。モヤモヤさまぁ〜ず2のコレクターズDISCに当選したのだ。
 モヤモヤさまぁ〜ず2(以下モヤさま)っていうのは、テレビ東京で放送されているテレビ番組だ。深夜番組だったのだけれど、今年の4月から、日曜19時のゴールデンタイムに移った。ゆるーい感じがそこはかとなく面白い番組なのだ。
 私ってこういうゆるーい感じの番組が好きだ。saku sakuとか玉ニュータウンとかも。
 で、面白い番組なのでDVDも買った。そのDVDに付いていた応募用紙を送ると、抽選で3,000名に、コレクターズDISCを送ってくれるというキャンペーンがあったのだ。20,000名以上の応募があったというから、結構な人気だ。普段、あまりこういうのに当選しないのだが、今回は運が良かった。
 ゆうメールの送料200円は着払いだ。着払いなので玄関ポストに入れてもらうわけにはいかず、私が直接受け取る必要がある。平日の昼間に配達されても家にいないので、不在連絡票が入っていた。
 不在連絡票は配達をする人が書く。この不在連絡票の差出人欄が、ディテールまで忠実に書かれていた。
 ゆうメールの差出人として、以下のように印刷してあった。
画像
 そして、不在連絡票に書かれた差出人がこちら。
画像
 「さまぁ〜ず2」の「ぁ」や「2」の文字が小さいところなども、きちんと書かれている。几帳面な人なのかなと思ったり、あるいは配達担当の方もモヤさまのファンなのかもと思ったり。面倒くさがりの人だと、テレビ東京様で済ましちゃうと思う。
 この不在連絡票がちょっと面白かった。品物を受け取った今となっては、もう必要ない物なのだけれど、なんとなくまだ捨てずにいる。いや、とっておいてもしょうがないので捨てるか。
 さて、届いたDVDを、さっそく楽しむことにしましょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですね〜 おめでとうございます!
これからも、ツキに恵まれますように
旅人
2010/06/17 22:25
 ありがとうございます。なんか良いことが続きそうな気がします。ツキを自分で呼び込みたいですね。
曽田
2010/06/17 23:21
当たって良かったですね。
でも冗談なのか本気なのか、真面目なのか不真面目なのか悩みますねぇ。まあ、冗談だったとしても笑って許せることですね。これからも良いことはいっぱい続きますよ!ところでDVDの中身はどうでしたか?
せんぱい?
2010/06/18 23:44
 何かに当選するっていう事がめったにないんですけど、たまには当たりを引くこともあるものです。
 不在連絡票を書いた配達員さんは、きっと真面目に丁寧に書いたんだと思います。応募したのはだいぶ前で、もうすっかり忘れていたので、テレビ東京とだけ書かれたら、何が届いたのかが分からないところでした。番組名まで書いてくれたので、ピンと来ました。
 DVDの内容はやっぱりゆるい感じに面白いものでした。
曽田
2010/06/19 00:00
ディテールにこだわった不在連絡票 Sotaの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる