Sotaの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 調布市花火大会

<<   作成日時 : 2010/07/25 09:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像 昨晩、調布市花火大会が開催された。
 神奈川や東京辺りでの花火大会というと、それはもう大変な人出で、人混みに疲れてしまうので、花火大会を見に行くことはあまりない。今回は、花火大会会場からほど近いマンションに住んでいるバイク部のメンバーが、そのマンションの屋上で花火を見るということだったので、それに参加したのだ。
 大きなマンションで屋上も広く、基本的にはそのマンションに住んでいる人が来るだけなので、ゆったりと花火を見ることができた。
 打ち上げ花火っていうのはいいな。花火の美しさはもちろんのこと、近くで見た時の、体中にズンと来るような炸裂音も何とも言えないくらいいい。打ち上げ花火の醍醐味だ。
 1時間10分、約12,000発の花火を存分に楽しんだ。
 バイク部のメンバーが集まると、毎度の事ながら酒宴となる。バイクやツーリングの話をしながらビールを飲むと、ついつい飲み過ぎ気味に。とはいえ、朝になればすっきりと起床。
 花火を写真にも撮ったし、ビデオにも撮った。ビデオの編集はやったことがないが、ダイジェスト風に編集してみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花火の季節ですね。こちらでも週末に花火大会の予定の様でしたが、天気が悪くて中止したようです。打ち上げ花火は大きくて綺麗だし音も迫力が有って良いですが、あの人出が苦手なので行ったことが有りません。5年ほど前に卒業した大学で学祭の時に打ち上げ花火をあげたことがありました。たまたま友人に会いに行って見たことが有りました。その時はたまたま会場の人に「ここから外に出てください」と言われて出たところが本当は立ち入り禁止区域。ものすごい迫力でしたよ。
でも花火の写真って難しそうですね。
せんぱい?
2010/07/25 17:52
 各地で花火大会が行われていますね。昔、地元の斐伊川で花火大会があった時、家族で車で出かけたのですが、土手の上は車がすでに一杯で、だいぶ離れたところから見ることになったことがあります。都会も地方も、花火に人がたくさん集まるのは同じなようです。
 打ち上げ花火は近くで見ると迫力が違いますね。特に、あの音が何とも言えず好きです。体の芯まで届くような音で、実に爽快です。
曽田
2010/07/25 18:33
調布市花火大会 Sotaの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる