Sotaの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS シーカヤック

<<   作成日時 : 2010/08/05 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日は今回のツーリングの最大イベント、シーカヤックを体験した。
カヤックはあまり経験が無いのだが、2人乗りのカヤックは安定していて、不安などは無くなった。
シーカヤックと言うぐらいだから、フィールドは海。今日は波もなく穏やかな海で、カヤックで知床の景色を思う存分楽しむ事ができた。陸側からは見られない景色もカヤックなら見られるということで、楽しみも倍増だ。
自分で漕がないと進まないので、それなりに体力を使ったが、いい汗をかいて爽快だった。
写真はジップロック越しなのであまり鮮明ではない。防水カメラで撮った写真は後日紹介ということで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シーカヤックですか、ちょっと怖そうですね。ずっと前に支笏湖でカヌーに乗ったことが有りましたが、カヌーはあまり波を立てないのと目線が水面に近いので水分深いところまでよく見えて綺麗なような怖いような感じでした。
それでも気持ちよいですよね。
せんぱい?
2010/08/05 22:31
シーカヤックは最初は心配もあったのですが、体験してみると、かなり安定していて怖さはなかったです。波がほとんどなかったのが良かったのかもしれません。楽しかったです。
今夜は旭川に宿泊です。阿寒湖から帯広に出て白樺ジンギスカンを食べ、富良野を経由して旭川に来ました。メンバーのHさんのお宅にお邪魔してます。
今日は暑い一日でした。北海道も結構暑いですね。
曽田
2010/08/06 01:04
ここのところ北海道にしては湿度の高い日が多いのですが、昨日、一昨日と非常に暑いです。最低気温もあまり下がらないし、今の時刻で気温が30℃近くあります。
むう、なんか北海道らしくないですね。
せんぱい?
2010/08/07 09:23
 5日に阿寒から帯広を経て旭川へと行ったのですが、その日はとても暑かったです。あんなに暑いと、北海道でも冷房が必要ですね。逆に、3日に釧路を出て太平洋側を走ったのですが、その時はとても寒かったです。北海道は広いので、場所によって大きく気温が違うようですね。
曽田
2010/08/07 18:41
シーカヤック Sotaの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる