Sotaの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いた

<<   作成日時 : 2010/12/08 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像 先月中旬に買ったプリムラ・マラコイデス。ここ数日、花芽が伸びてきたなあって思っていたら、今日一輪咲いた。直径1.5cmほどのかわいい白い花。和むなあ。
 赤い花を咲かせる株もあるのだけれど、そちらのほうは、まだ花芽が葉の中に隠れている。もうしばらくかかりそうだけど、着実に成長している。
 花を育てるのは初めてではないけれど、今回のこの一輪は、今までにもまして嬉しいな。
 これまで買った花は、買った時点で花が咲いていて、そこから増えていくかたちだった。でも、このプリムラは、買った時はまだ花が咲いていなかった。今日初めて咲いたのだ。ここで初めて咲いたっていうのがいい。
 和むなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
よかったですねぇ!
一生懸命に、手をかけて育てた甲斐がありましたね。
旅人
2010/12/09 11:54
 こんにちは。今は水をやりすぎないように注意しています。寒い季節ですし、過湿にするとよくないようなので。手をかけてやると応えてくれるというのは、嬉しいものですね。
曽田
2010/12/09 22:01
可愛い花が咲きましたね、これから結構な数の花が咲くのかな?
冬になるとどうしてもさみしくなるので良いですね。赤い花も早く先と良いですね。
せんぱい?
2010/12/11 20:08
 はい、かわいい花が咲きました。今はもう1輪増えて、2輪咲いています。蕾は結構ありますが、少しずつ咲いていくようです。前に育てていた夏の花は、どばっとまとめて咲きましたが、冬の花は少しずつなのかもしれません。赤い花も楽しみです。こちらは咲くまでもう少しかかりそうです。
曽田
2010/12/11 23:55
はじめまして。
HP作成ソフトがらみで曽田さんのWebPageを
初めて訪ねた2002年の春から、ずっとロム魔でした(^−^)
PC自体 初めて我が家に導入したときでしたので、
ソフトの開発ができるなんてスゴイな〜と感動してました。

今回の記事が微笑ましくて、初コメントさせていただきました。
「和むなぁ。嬉しいな。」←ここが特に、ほのぼのした気持ちになれます^^;

赤い花が咲くのが楽しみですね^^;
空見子
2010/12/14 08:30
 今日帰ってみたら赤い方の蕾もほころびかけていて、明日にも咲きそうです。最近忙しくて目が回りそうなのですが、こういうちょっとした楽しみが嬉しいです。ささやかなことなんですけどね。花は気持ちが和みます。
曽田
2010/12/14 22:37
咲いた Sotaの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる