Sotaの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽にほえろ!

<<   作成日時 : 2012/05/27 08:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像 たまーに、懐かしい音楽を聴きたくなることがある。一昨日、太陽にほえろ!の曲が聴きたくなったので、サウンドトラックのCDを購入。
 太陽にほえろ!のメインテーマ、格好いいなあ。名曲だな。
 ジーパン刑事のテーマやボンボン刑事のテーマもいい。疾走感がたまらない。他の曲もいいのがいっぱい。憶えてない曲も沢山あったけど。太陽にほえろ!は、だいたい全部見たはずだから、一度は聴いたことがあると思うのだけど。

 ちなみに、山さん(山村精一刑事:露口茂)が好きだ。いいなあ、山さん。渋格好いい。あと地味な役だけど、長さん(野崎太郎刑事:下川辰平)も好き。もちろん、他の刑事たちもいい味出してた。

 昔の人気刑事ドラマといえば、太陽にほえろ!と西部警察があったけど、私は断然、太陽にほえろ!の方が好き。名作だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人気があるのかCSの放送で繰り返し再放送をしてますね。私は見てないけど・・・。最初の放送時に一時期見てたことも有ったのですが。でも放送内で使っていた曲を聴くと懐かしいでしょうねぇ。
せんぱい?
2012/06/03 21:59
 CSで再放送しているのですか。DVDボックス化も、現在進行形で進んでいるようです。PART2を含めると全部で730話ですから、再放送もDVD化も大変そうですね。DVDボックスは2002年から順次発売が開始され、今年の3月の時点で583話までの分が発売されたそうです。まだ先が長そうです。
 子供の頃から毎週見ていた番組だったので、すっかり音楽を憶えてしまっていて、時々頭に浮かんできていました。あらためてCDで聴いたら懐かしかったです。
曽田
2012/06/03 22:16
太陽にほえろ! Sotaの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる