Sotaの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS サフィニアの切り戻し

<<   作成日時 : 2012/07/03 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 サフィニアがかなり成長して横広になってしまったので、切り戻しをしたぜ−。

 いいの? こんなに切っちゃっていいの? って言うくらいバッサリと切ったぜー。

 本当に? 大丈夫なのかこれ? これが元で枯れたりとかしないだろうな。

 初めての大胆な切り戻し。あまりのことに息切れが。ぜーぜー。

 鉢の周囲に添って切り揃えるのがセオリーらしいけど、鉢が6号と小ぶりなので、鉢から少しはみ出したくらいの所で切り揃えた。このあたり、ちょっと多めに残そうかなっていう部分が、弱気の現れだね。

 切り取った花は茎の長いやつを選び、Bigサイズのマグカップで生け花にしてみた。マグカップの口が広いので、ちょっとだらしない感じになってしまったけど、まあいいか。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サフィニアの切り戻し Sotaの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる