Sotaの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ

<<   作成日時 : 2012/10/03 20:17  

トラックバック 0 / コメント 0

 拝啓 暑かった2012年の夏も過ぎ、ここ横浜も9月後半から秋らしくなりました。しかし、まだたまに暑い日があったりして、夏の名残も感じられます。

 さて、私の中に以前から考えていることがありました。若い頃はそんなでもなかったのですが、しだいにある考えが心の中に宿り始めたのです。そして、お盆が来る度、正月が来る度、その考えはだんだん強いものになりました。
 しかしそれは、実行するのにとてもエネルギーのいること。なかなか実行出来ず、また、そのきっかけも見つけられずにいたのです。一番楽なのは現状維持でしたから。

 そんなある日、世の中がめまぐるしく移り変わる中で、私の身の回りでも大きな波が起こったのです。いや、正確には波が起こるぞという話を聞いたのです。それが7月の終わり頃。
 その話を聞いた時に、先の考えのことが真っ先に頭に浮かびました。これは一つのきっかけに出来るんじゃないか? 波に飲まれるのではなく、自ら波に飛び込み、波を利用して目的を果たす。しっかりと泳いで、新しい岸を目指す。これはチャンスでは?
 あまり悩みませんでした。波に飛び込もう。と、そう決めました。それは良い選択だと思いました。
 それ以降、せっかちな私はさっさと準備を進めるも、肝心の波の話はなかなか進まない。あげく、「波に飛び込むのを認めない場合もあるかも」なんていう話も聞こえてくる始末。
 やきもきしながら過ごしたのです。

 しかし本日、正式に波に飛び込めることが通知されたのです。これで、心置きなく先へ進めます。


 さあ、楽しくなってまいりました。

 あ、これまでが楽しくなかったということではなく、これまでも楽しかったけど、新たな楽しみを見つけたという感じで。

 これから先、時間はかかるかもしれませんが、やりきってみせます。それには沢山のエネルギーが必要です。

 そういう事があり、心境の変化もあり、ちょっとブログを更新という心持ちではなくなりました。そこで、このブログは本日10月3日の状態でいったん凍結し、更新を休止いたします。

 長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。ここでも楽しい時間を過ごさせていただきました。

 皆様のご多幸をお祈りします。私もさらに成長します。

 ではお元気で。
 またいつか。

敬具

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お知らせ Sotaの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる