Sotaの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前0時の音とび

<<   作成日時 : 2007/07/13 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像MP3が登場してからというもの、買ったCDはPCに取り込み、あるいはオンライン販売で楽曲を買うなどして、すべての音楽をPCで聞いております。もちろんPCのOSがWindows Vistaになろうと同じこと。ところがVistaに変更してから一つだけ困ったことが。時計が午前0時をまたぐとき、1秒くらい音とびが発生するのです。サウンドドライバの問題か?いやいや、オンボードとPCIカードのどちらのサウンドデバイスでも発生するので、サウンドドライバではなさそう。音とびを発生させる原因がビデオカードにあることも多いのだけど、それだと午前0時との関係がわからない。MediaPlayerでもiTunesでもWinampでも発生するので、アプリレベルでの問題でもなさそう。Vista自体の問題か?原因がわからない。
写真は7年くらい前に購入した、携帯音楽プレーヤーRio500。音とびとは無関係。その後Rio800なども購入したのですが、私の生活パターンだと、音楽を外に持ち出すことがあまりないことが判明。あまり使わなくなってしまいました。部屋では毎日のように音楽を聴いておりますが、携帯プレーヤーとは無縁のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Windowsのサーバで日付を跨ぐとなにか問題が出るのが有りませんでしたっけ?音飛びって結構一瞬でも気になりますよね。最近は音楽を聞くことが少なくなってしまいました。たまに聞くのが子供向けの曲だったり、NHKの「みんなのうた」だったりして・・・。私は携帯の音楽プレーヤーは持ってません。どうも車の時は良いのですが、歩いたり、自転車だったりすると音楽聞きながらはできません。
せんぱい?
2007/07/13 23:45
音とびは気になりますね。原因がわからず苦慮しております。まあ不定期に起こるのではなく、一日一回時間が決まっているので、そのとき意外は問題なく音楽が聴けるのですけど。昔車に乗っていたときは、車の中でもよく音楽を聴きました。車が流れているときは運転が楽しめるので、音楽はいらなかったですが、すぐに渋滞してしまい退屈だったので。
曽田
2007/07/14 14:16
午前0時の音とび Sotaの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる