Sotaの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS あっつーい

<<   作成日時 : 2009/02/14 15:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像 2月の中旬だというのに、初夏のような暑さ。外の気温は20℃超。今日は薄曇り時々晴れの天気。南向きの窓がある私の部屋の温度はぐんぐん上昇。かなり暑い。
 悪魔の微粒子を部屋に招き入れるわけにはいかないので、暑いからといって窓は開けられない。少しでも涼しくなるように、北側の部屋につながる戸は開けっぱなし。それでも部屋の温度は30℃超。もちろん暖房などつけない。むしろ冷房が欲しい。今日は上はTシャツ1枚で過ごしている。今夜は寝苦しい夜になりそうだ。
 でもこの暑さも明日まで。月曜日あたりからは、2月らしい温度に戻るらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースでもやっていましたが大変ですね。今年はこちらも暖かい日が多くて雨が降ったりしています。そのうえ今年は何故か大雪の日の前後に暖かい日が多くて降った雪が解けて大変です。まあ、その分雪を捨てる場所に困らなくて良いのですが・・・。とはいえここ何日かは真冬日です。
せんぱい?
2009/02/17 22:53
 先日すごい暑かったのですが、今日あたりは2月らしい気温に戻りました。先週末は、そちらも暖かかったようですね。ニセコにスキーに行った人が、暖かくて雪質が最悪だったと言ってました。ニセコはパウダースノーが売りらしいですが、気温が上がっちゃうとどうしようもないですね。
 雪がたくさん降ったあとで気温が上がると、雪が重くなってたいへんそうですね。こちらでも年に1、2度は雪が積もるのですが、気温が高いのでベチャベチャな雪で始末が悪いです。まあ、数日で溶けてしまうのですけど。
曽田
2009/02/17 23:39
韓国も先週は暖かい日でしたが、今週は気温がマイナス8度くらいに下がりました。
ダル
2009/02/18 08:06
 韓国の冬は、北の大陸からの風を受けるので、日本と同緯度でも寒いという話を聞いたことがあります。ここ横浜は、気温が2〜3℃まで下がることはありますが、マイナスになることはほとんどありません。マイナスにならなくても、十分に寒いですけどね。
曽田
2009/02/18 18:52
あっつーい Sotaの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる