Sotaの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS メッシュのグラブ

<<   作成日時 : 2010/07/06 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像 バイクに乗るのにグラブは欠かせない。スクーターなどはグラブ無しで乗っている人も多いが、やっぱりグラブを着けていた方が安心感がある。まあ普段、着用する理由を意識しているわけではないが、バイクに乗る時はグラブは着けるものなのだという、そういう存在なのだ。
 これまで、夏も冬も意識せず、革のグラブを使ってきた。真冬の寒い日は、保温性の高い分厚いグラブを使うが、それ以外は、四季を通じて同じものを使ってきた。
 私は夏でも手にはあまり汗をかかない。ちなみに、足もあまり汗をかかない。そのため、蒸れて臭くなったりする心配などはないのだが、それでも夏に革のグラブは、暑いことは暑い。
 そこで、メッシュ生地で少し薄手のグラブを買ってみた。KOMINEのARAストレッチメッシュグローブGK-107。
 着用してバイクに乗ってみると、とても涼しくて快適だ。夜など、スピードを出すと寒いくらいかもしれない。とはいえ、暑い夏には、これはありがたい。
 薄手なので、グラブで守られている感は若干弱いが、まあそれは革のグラブと比較してであって、すぐに慣れるだろう。
 縫製の良くないグラブは、縫い目が指の股の部分に当たって痛くなるものもあるが、このグラブはそんな心配はなさそうだ。昔からバイク用品を販売しているKOMINEの商品だけに、そのあたりはしっかりしているように感じる。
 長いことバイクに乗っているが、メッシュタイプのグラブは初めて。なかなか良いものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バイクだとグラブは必須ですね。私もバイクに乗っていたときは夏でもグラブはしていましたね。転んだときにはどうしても手をつくので無いとちょっと怖い気がします。私は自転車の通勤の時には基本薄手のグラブをしていますが、この頃は熱くて素手で乗っています。メッシュの薄手で良い物が有れば良いのですが・・・
せんぱい?
2010/07/07 21:17
 バイクに乗る時は、やはりグラブが欲しいですね。グラブをしていたほうが、操作もしやすいように感じます。自転車の時は、私は素手です。素手で乗り慣れているからでしょうか、あまり必要性を感じません。バイク用の薄手のものは、自転車にも向いているかもしれませんね。
曽田
2010/07/07 23:09
メッシュのグラブ Sotaの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる