Sotaの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS Optimus Pad L-06C

<<   作成日時 : 2011/05/27 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 いろいろ考えた結果、Optimus Pad L-06Cを買った。
 結局のところ、欲しかったからというのが一番の理由。なんか、便利そうだったから。普通iPadなので、ちょっと違うのにしようと思った。
 AndroidならWindowsでアプリが作れるし。iPadのアプリはMacでないと作れない。会社の仕事で以前、Androidアプリの簡単なやつを作ったけど、結構面白かった。何か作れるかも。
 PCを使っている時間についても考えた。会社から帰ったら、まずPCを起動する。メールをチェックしたり、ブラウザを立ち上げて、その日のニュースを確認したり。その他諸々。メールはデスクトップPCに取り込むので、最終的にはデスクトップPCを使うことになる。でも、ちょっと確認したりするだけなら、PCでなくても構わない。
 ちなみに、メールをサーバーに置いておくのは、あまり好きじゃない。誰かと共有するものならともかく、そうでないものは自分の手元に置きたい。クラウドが流行だけど、私みたいなのは古いタイプなのかもしれない。
 ウエブを見たりするのであれば、PCでなくてもいい。消費電力の多いデスクトップPCを使わなくても済むわけだ。ノートPCも持っているけれど、バッテリーの持ちが悪くて、すぐACアダプタを繋がなきゃいけない。場所を変えて使うのであれば、バッテリーの持ちが良いタブレット端末のほうがいい。キーボードがない分、コンパクトだし。
 外出先で使うのにも、便利そうだ。3G回線で接続できるので、おおむねどこでも使用できる。ちょっと何かを調べたり、確認したり、そういう用途で便利に使えそうだ。
 専用のレザーケースも買った。本体の重さが624g。ケース込みだと814g。私としては、手に持ったまま使うというのは、あまり想定していない。膝の上とか、テーブルの上とか、どこかに置いて使う。それなら、これくらいの重さは全然問題じゃない。まあ、軽いに越したことはないんだけど。
 購入して数日使っているけど、一番の難点はちょっと動作が不安定なところか。OSが突然リブートすることがたまにある。何かのアプリの問題かもしれないけれど、Android 3.0という新しいOSのせいかもしれない。まあ、このあたりは、おいおい落ち着いてくると思っている。
 使いやすいアプリも探さなきゃ。Windowsなら環境構築もお手の物だけど、Androidはまださっぱり分からない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Optimus Pad L-06C Sotaの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる