Sotaの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲き揃う

<<   作成日時 : 2012/07/21 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
 いやー、咲いたわ。サフィニア。

 7月3日にバッサリと切り戻しをしたサフィニア。再び咲き揃いました。切り戻しをおこなう前よりも花の数も多くなり、株の中心から周辺までまんべんなく咲いているので、より豪華になった感じ。
 すごい成長力だな。サフィニア。

 日々草も咲き揃った。
画像
 日々草って、まだ元気そうな花もぽろぽろ落ちてしまう不思議な植物。でも、新しい花がどんどん出てくるので、花が絶えることが無い。
 こちらも元気元気。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!
ブラボーでございます(笑)。
旅人
2012/07/21 21:49
 サフィニアっていうのは、ほんとに元気な植物です。日に日に目に見えて伸びて、花を咲かせるので驚いています。
 日々草も元気です。どちらも、今年の暑さにも全然負けません。元気に育ってくれると嬉しいものですね。
曽田
2012/07/21 22:13
いっぱいに咲きましたね、植物って面白いですね。そちらは暑ようようですが、体調には気をつけてくださいね。こちらもそこそこ暑いですが、風が結構冷たいので過ごしやすいです。計画停電が有るかもしれないのでちと不安です。
せんぱい?
2012/07/22 01:50
 ほんと、一斉につぼみが付いて、一斉に花が咲きました。切り戻しをして最初の一週間はあまり変化が見られず、心配しましたが、その後の成長は著しいものでした。成長する植物を見るのは面白いです。
 こちらは暑い日が続いていましたが、ここ3日ほどは4月下旬並の気温に戻ったりして、涼しかったです。来週からは暑い日が戻ってくるようですが。暑いのに弱い体質なので、バテないように気をつけます。
 計画停電はちょっと厄介ですね。昨年は我が家も何度も計画停電を受けて、行動が取りにくい日もありました。あと、電気を必要とする産業にも影響があるんですよね。計画停電のために、納豆が品薄になりました。節電の気運も高いことですし、計画停電無しの方向で乗り切って欲しいものです。
曽田
2012/07/22 05:26
咲き揃う Sotaの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる