今年も一年ありがとうございました

画像 もうあと一週間で今年も終わりですね。
 今年は3.11のような大きな災害もありましたし、なんだかんだで大変な一年でした。こちらの方はまだまだ大変な状態が続きますので、いろいろなかたちでの支援をしていきたいと思います。日本だけじゃなく、海外にも困っている方がたくさんいらっしゃいますので、そちらのほうも。
 私個人的には、特に睡眠関係で体調が悪かったりして悩ましい日々もありました。しかし総じていえば、ちゃんと自分で決めて、自分で動くこともできて、変り始めた一年だったかなと思います。
 11月中盤あたりからは睡眠状態もばっちりで、気持ち的にも落ち着いて、充実した日々を送れましたし。終わりよければということで。
 来年はいい年にしたいと思います。世間的にも平穏無事な年であって欲しいです。
 今年のブログの更新は、これが最後かもしれません。何かいいネタがあったら、来週あたりに、また更新するかもしれませんが、いったんここで締めたいと思います。

 今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 ちなみに写真は、昨日の歓迎&忘年会の2次会で注文したパフェ的なもの。花火付き。
 注文した後、店員さんが確認に来たり、テーブルの中央をあけておいてくれと言ってきたり、どんなすごいのが出てくるのだろうと期待していたけど、以外と小ぶりだった。8人で食べたら、あっという間になくなったし。
 まあ、忘年会だし、クリスマスも近いことだし、たまにはこういう、はしゃいだ食べ物もいいよね。